自傷痕

気持ち良く、今日の日記をしめくくろうと思ったけど、気になる文章読んでしまった。。。「自傷に偏見をもたないで。一生懸命生きようと努力した証なんだから、見せつけてあげてください」って。
いやいや、個人個人好きにすればいいと思いますよ。だけど、他人に見せ付けてどうすんの?さっぴ、自分も、自傷の痕目立つから思うけど、結構気持ち悪いよ、実際。自分で見て、気持ち悪いものを他人にわざわざ見せつけようとは思わない。何が何でも隠そうとも思いませんが、形成外科とかで消せるなら消したいよ。
今年の夏は4年ぶりに(4年間、半ひきこもりだったので。。)、家族以外の人と関わるので、長そでのカーディガン買うぞー。英会話のレッスン中に自傷痕の事尋ねられても、英語で答えられる語学力ないっすからd(゜ー゜*)ネッ!