来客予定なので、この辺の名物のお饅頭を買いに、隣町まで行ってきました。。すぐつくはずが、1桁国道を30キロで走る車に出会ってしまい、ものごっつ時間がかかりました。しかも、この車ウィンカー出さないし、とまる時は急ブレーキだし。( ̄ー ̄; ヒヤリ。
やっと饅頭屋に着いたらナント店舗移転。。。貼ってある地図はヘタクソすぎて全くわからない。他のお客さんも何人かいたんだけど、はてな。そしたら、自転車に乗ったおっちゃんが現れ、「俺についてこい!」とおっしゃる。道教えてくれるのは嬉しいんだけど、そのおっちゃん猛スピードなんですけど。。おばちゃん達と3人で新店舗までランニングして参りました。あー。じがれだー。