昨日、市役所から「住民税払いに来てね。(▼∀▼)ニコ」って通知がきてました。住民税ってのは給料から引かれるものではなかったのですか。それとも、今まで気付かなかったけど、まちさん自営業?
とりあえず、市役所行ってきました。「書類がもれてたみたいです。でも、この用紙で払ってもらって構いませんよ」だそうです。そうですかぁ。構いませんかぁ。書類をもらしたのはチミタチなんだから、とりあえず謝れーって言葉は飲み込んでおきました。ゴクゴク。
でもな、給料から引いてもらうのはいいんですが、住民税、前年度の2倍以上ってどうなのぉ?。もちろん給与2倍になったりしてないですから。。(=;ェ;=) シクシク。どろぼー。