Sクリニック通院記録

「缶酎ハイ飲んで、また切った。でも浅くよ、浅く」と言うと先生は苦笑いしてた。先生は、何で自傷してしまうのか何か理由があるはずと言う。さっぴは、それがわからない。
これまでの面接でもそうだったけど、先生はよく、兄ちゃんの事を聞いてくる。兄ちゃんが、自殺する前から、さっぴは自傷していたわけで、それが関係あるとは思えないけど、何かあるのかな。ふむ。
ところで、今日は、受付のおばちゃんがいない日だったので、診察室の声がよくきこえた。(←いつもは、おばちゃんが話しかけてくるので聞こえない)。予約の時間よりかなり早くついたので、ソファでぐてっとしてたら、どうやら確認恐怖がある子らしく、何度も何度も同じ事をきいていた。診察室から出て来てもまた入っていって聞いてた。あんなに確認しなくちゃ安心出来ないのも苦しいだろうなと思ったりした。
面接時間30分。1470円也。次回は来週木曜日。