今までの事

って言っても、何年何月に初診とかじゃなくて、気持ちの変化なり。チャットしてて思うのは、同じ病気でも色んな時期の人がいるんだねって事です。
さっぴ的時期あげてみると、『病気を受け入れられない・受け入れたくない』『早く治して仕事復帰しなければ』『ゆっくり治そう』『治らないじゃないかよー。イライラ』『病気じゃなくて、性格の問題かも。どうしよう』『どうでもいいから死にたい』『生きる意味さがし』『一生このままでもいいやぁ』そして、『うつである自分を手放せなくなったよ。。』くらいかな。もっとあるかも知れないけど、思い付いたのあげてみました。調子がどん底の時の記憶はなかったり、あやふやだったりするのでそのへんは欠けてるかもなり。
あくまでも、さっぴの時期なので、誤解なさいませんように。そして、何度も同じ時期繰り返したりしてます。もちろん、真っ最中の時は、自分は今こんな時期なのねとか、考える余裕はないでありましたよん。
結局、治ってきたのは引っ越して主治医とお別れした事と、結婚した事が大きかったかも。
主治医は、とっても優しい先生で大好きだったけど、いつまでもイイコイイコしてもらってたら、それはそれで(・A ・)イクナイ!のかも。。。あとは、まちさんが優しいってのと(←たまには言ってみる)、医療関係者だって事もあるかな。医療関係者だから理解があるって事じゃなくて、もし、あんな事やこんな事して病院に運ばれたら、まちさんがコマッチングだってことね。。ここ田舎ですから。。

今の時期はなんなんだろうね。きっと、何年か後に振り返ったら言葉にできるのかもね。。今は今で、頑張るしかない。
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!