なんだかなぁ

この前の自殺予告の人、お元気そうでなによりです。なによりなのですが、さっぴ的に、自分が心配なり動揺なりしてしまった事がバカらしくてしかたない。。身近な人ならまだしも知らん人なのになー。カキコすらした事ないー。しゅうちゃん先生*1に「あなたは、他人の事で振り回され過ぎ」って言われた事あるけど、それは、まだ知り合いの事だったわけで。。
ネット上の人間関係って考えれば考えるほどわからなくなってしまう。特にメンタルなサイトなりチャットだとなおさらね。
リアルには会った事ないのに、リアル友より内面的な事は知ってるのかもしれない。。でも、実際に手を出して助ける事もできなければ、一生会う事もないかもしれない。お互い、辛い時に話を聞いてあげるだけで、救われる事も実際あると思うし、それを求めてる人も多いと思う。
でもさ、元気になったらもう、友達終わりなのかな。。苦しい時の友こそ真の友かもしれないけど、苦しい時だけっていうのも寂しい。
(´Д`) =3 ハゥー
*オフ会で 一度会ったら リアル友 (さっぴ 心の俳句)

*1:一番長く診てもらった主治医。トータルで1年半くらい入院したけど、1年4か月くらいは入院主治医でした。~~旦_(-ω- ) ドモドモ