勝手に拝借

id:mozuko:20040428さんより
上の記事と、人工呼吸器つながりなので。。
この指示出した先生研修医なのかなぁ?指示の出し方が、いたく親切だと思うんですけど。。呼吸抑制おこす薬使う時はアンビュー用意とか、こいう時はホリゾン使うなとか。ここまで書いてくれる先生、あんまり見た事ないっす。最後の『呼吸停止時、ベンチレーター使用』ってので、もめたみたいですけど、これって、「CPR*1やりますよ〜」位の意味合いじゃないのかなぁ。(ちがったら(*_ _)人ゴメンナサイ)
mozukoさんの、おっしゃる通り、看護師だけで人工呼吸器つけるなんてありえないんだし、どうせ「呼吸停止時、レスピレーター使用」って書いてあったところで、どの種類のレスピ使うかなんて、その時までわかんないんだしさぁ。。「呼吸停止時、サーボ300A*2装着」って書いてあっても、空いてないかもしれないし、(・・*)。。oO(もしや先生、サーボの会社と癒着?)とかわけわかんない妄想がふくらんでしまう。。(←私だけ?)
とりあえず、酸素流してアンビュー押せばいいんじゃなぁーいって思うさっぴは、やっぱりB型。。ガックリ。

*1:心肺蘇生法

*2:私の中であたらしっぽい人工呼吸器書いてみました。今の流行りは知りません。