抜管

sappyon2004-04-29

旦那が「抜管してくる」って仕事に行こうとしてたので「とっとと抜いて、とっとと帰ってきてね〜」とかわいい(?)妻っぽいコト言ったら『あのさ。抜管したからってすぐ帰って来れるわけじゃないのよ』って、マジメに言われてしまった。。おいら、そんなに、バカだと思われてたのね。。ρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・
今度からは「抜管直後は、いろいろ呼吸障害が起こるかもしれないので、気をつけてね。抜いてしばらくは呼吸状態の観察して、帰ってくる前には呼吸音しっかり聴いて、血ガス*1の結果も確認してきてちょ。あわてて帰ってこなくていいからね。(*^-^)ニコ」って言う事にします。
だいぶ感じ悪くて良い感じ。。川 ̄ι ̄川フフフ
ついでに、文字色の付け方もテストできて良い感じ。

*1:動脈血ガス分析