調味料バトン

id:heresy666より受け取りました。ありがとです。(o*。_。)oペコッ。
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

o 目玉焼き   → 醤油

o 納豆     → 付属のタレ

o 冷奴     → 納豆。うまーですよ。

o 餃子     → 醤油+酢+ラー油

o カレーライス → なし。夫君は、納豆とか生卵とか。

o ナポリタン  → タバスコ

o ピザ     → タバスコ

o 生キャベツ  → ドレッシング

o トマト    → なし

o サラダ    → ドレッシング

o カキフライ  → カキフライって食べないなぁ。食べるとしたらソースか                  な。

o メンチカツ  → ウスターソース

o コロッケ   → とんかつソース

o 天ぷら    → 天つゆ

o とんかつ   → とんかつソース

o ご飯(おかず無しの時)→ 塩かな?あと、醤油とか。



【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
    豆腐に納豆かけたりします。家の実家では、てんぷらに普通にソースかけて
    食べてました。結婚してからですが、夫君の影響できゅうりに一味とか。
    そばつゆに、柚子胡椒もすきです。あ、薬味になってしまうか。


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
   おでんにからし。寿司にわさび。鼻につんとくるのは苦手です。


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
    ・DDBADACDA id:petitoiseauさん→おいしいもの一杯知ってそうだから。オムライ                    スとかオムライスとか。。
    ・DDBADACDB id:nurse-angelさん→実習で忙しいのにすみません。めんどくさかっ                    たら答えなくてよいですからね。
    ・DDBADACDC id:crocodile1121さん→わにさんの味覚しりたいです。
    ・DDBADACDE nmkさん→個性的な解答の予感‥。

 以上、4人しか思い付きませんでした。ホント、興味なかったらお答え頂かなくてよいです。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ。



◆追記:Aでまわす人は、AA・AB・AC・AD・AEとナンバリングした5名にまわしてください。AAの人は、AAA・AAB・AAC・AAD・AAEの人へ……。